川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ザ・個人塾

 

今日も朝からコツコツと音読チェック。

 

お盆休み?

 

勉強は毎日やるものだからね、

 

お盆とか関係ないよね。

 

大手塾や大手出身の先生からしたら、

 

「そういうことをスタンダードにする感じに持っていくなよ!」

 

とか、突っ込まれるだろうが

 

そんなことは関係ない。

 

自分の塾に来てくれる子の学力を伸ばすために必要なことは全部やる。

 

個人塾を始めた以上は、そこを極めていく。

 

生徒は家族と一緒。我が子と一緒。

 

であるならば、24時間学力向上のことを考え、そして行動していく。

 

個人塾の塾長ってのは、そういう生き物なのである。

 

逆を言えば、選んでくれなかった子、辞めていった子の学力は

 

1ミリも興味がない。

 

1ミリも、である。

 

 

これまた、個人塾の塾長ってのは、そういう生き物なのである。

 

 

そうでならなければならないと思う。