川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【毎日シリーズ作成中】僕が一番頭良くなってると思う

 

ゴミ出しを終え、コーヒーをいれて

 

毎日シリーズの作成を始めた。

 

今解答を作り、これから今日の分の問題を作る。

 

さて

 

サラッと書いたが

 

気づきました?

 

 

「今解答を作り」

 

という部分

 

松江っ子と保護者の方なら分かるよね?

 

毎日毎日

 

僕は全学年の解答を作ってるんだ。

 

特に三語短文

 

お題を出す時に、僕は何も意図せず学習用語を選んでるんだ。

 

つまり

 

解答を書く時は、生徒たちと同じように0から考えるんだよね。

 

昨日のお題

 

小4以上の小学生は

 

副産物

素行

 

 

この3つ。

 

僕の解答は

 

あの僧の素行の悪さは厳しすぎる修行の副産物だ。

 

 

さらに中学生のお題は

 

世間

席巻

石鹸

 

この3つ。

 

僕の解答は

 

食べられる石鹸が世間を席巻する時は来るのか。

 

 

 

まあ、出来の良し悪しは別にして

 

こうやって毎日全学年の三語短文と英単語、和文英訳と英文和訳の解答を作成してるんだ。

 

 

365日

 

なんだかんだで1時間くらいはかかる。

 

 

シンプルに

 

 

凄くない?

 

 

 

 

僕が一番頭良くなってる気がするさ。