川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【万引き】初めて見た大捕物?

 

川越駅から塾に向かって歩く

 

横をものすごい速さで走って行く男の人2人。

 

背中に「ドン・キホーテ」と書いてある。

 

「捕まえろ捕まえろ!」

 

と言いながらダッシュ

 

「あれこっち行くからお前こっち!」

 

二手に分かれていった。

 

さらに後ろからもう一人店員さんが僕を追い抜いていった。

 

 

「二人!二人いるよ!」

 

と叫びながら。

 

 

どうやら状況を整理すると、

 

ドン・キホーテで二人組が万引きをし、そのまま店外へ逃走。

 

それを店員さん達が追いかけている、という場面だろう。

 

逃げて行く二人組を見てはいないが、なかなかに起きたてのホヤホヤという事案だ。

 

何をどう考え万引きなんてしたのか

 

ただ間違いなく言えることは

 

その万引き犯は、誰かの子供であるということ。

 

 

日本人なら小学生の頃、毎日登校班で並んで学校に行っていたんだろうに。

 

教育って

 

ほんとに大事だよな、と考えながら塾に向かう。