川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【反抗期から引きこもりへ】親の声掛け次第で子供の「自己チューニング力」が変わるという話

 

うむ

 

我が天使な奥様の頭の中を一度見てみたい。

 

毎日いろんなことを話す僕らだが

 

いつも、僕の考えよりも一歩二歩深いところにいく感じが凄いんだ。

 

そしてその時の言語化

 

珠玉

 

のワードが飛び出すんだよね。

 

どこかで読んだものなのか、自分の頭の中で作り出されるのか

 

そのあたりはよく分からないが

 

引きこもってしまう子達

いろいろ迷走する子達

 

 

その子達のもつ「チューニング力」って

 

ものすごく首もげな話じゃない?

 

 

まあ、僕が書くよりもこちらを読んだ方が速く、深い。

 

 

こちら