川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【お誘い】これからは個人塾淘汰の時代が一気にやってくるから

 

もしかしたら

 

コロナがなければもう数十年遅かったかもね。

 

人口減とは言っても、そこまで突然の個人塾衰退の時代は。

 

でも

 

コロナがあった。

 

だからこそのオンライン塾の盛り上がり

 

そして

 

そこに端を発した空前の物価上昇と円安

 

 

 

 

このダブルパンチ

 

いや

 

トリプルパンチ

 

 

もうね

 

町の個人塾はどんどん姿を消すだろう。

 

 

そんな流れに抗うどころか

 

 

そんなの関係ねえぜっ!!進むぜ!動くぜっ!

 

って、24時間365日動いている塾長グループがあるのさ

 

 

それが

 

爆裂個人塾長会議

 

 

 

どうすれば自塾の生徒の学力や点数が上がるのか

 

 

自分たちがやっていること、やろうとしてること、やりたいこと

 

そのアイデアを余すことなく垂れ流しまくり

 

 

すぐに「おっ!いいね!やってみよう!」と行動

 

 

 

パクり?

 

そんなの当たり前の当たり前。

 

 

本当なら毎月数十万のコンサル料が発生するような情報の嵐、嵐、嵐…

 

 

 

東大

 

医学部

 

早慶

 

 

そんなの当たり前の前

 

 

「じゃあ、どうやってそこまで上げてんの?」

 

「え?そんなの簡単だよ。こうして、ああして…」

 

「なるほどねー。そりゃ上がるわ。やってみるわ」

 

「おけおけー」

 

みたいな感じでね。

 

 

まんまパクったりアレンジしたり

 

 

みんなどんどんトークして、動く。

 

 

 

よくあるコミュニティとはまるで異色。

 

 

「勉強になります!」

 

「参考にさせてください!」

 

とか、誰も言わねー笑

 

 

塾や勉強に全く関係ないことも

 

 

どんどん話題は動くし、進む

 

 

 

そこからの閃き

 

 

それがリアルタイムでマジで止まることなく続くんだ。

 

 

もちろん、ギブアンドテイクは当然。

 

 

みんか前に達む塾長達ばかりだからね

 

 

読み専は無理。

 

 

そういう人は、そのうち塾業界から退出させられるから、

 

爆裂からも退出させられちゃう。

 

 

つまり

 

 

爆裂会議から退出させられない覚悟と発言、行動があるのなら

 

 

この厳しい個人塾業界でもガンガン生き残っていけるんだ

 

 

 

さあ

 

 

興味あるぞ?

 

という塾長の人たちや、これから開業を考えている人達

 

 

今、どう考えても日本で一番熱い塾長コミュニティに

 

 

参加してみませんか?

 

 

f:id:goumaji:20231122215206j:image

 

 

このQRコードを画像保存して、僕にLINEくださいね。

 

 

5年後、10年後

 

 

しっかりと強く生き残って、

 

地域の子ども達の学力をしっかりと支える塾であり続けるために!