川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【人は劣化する】先生…バスケが…したいです!

 

今日の中1は

 

いつものように毎日和文英訳の解説。

 

まあ比較の単元をメインにしたから特に面白みもなく終了。

 

だからそこから浦和高校の修学旅行の話になり

 

お金の話になり

 

勉強の話になり

 

生きていく上での武器となる柱の話になり

 

 

その中で「人の外見は必ず劣化する」という話になったんだ。

 

そしたら

 

結構な人数のオンラインの子達が

 

笑いながら目線を部屋の中にいるであろう誰かに向けたんだ。

 

 

おっふ…

 

 

いらっしゃったのねん

 

 

たのねん

 

のねん

 

ねん

 

まあね

 

最初に「悲しいかな俺もそうだけど」と前置きしたしね

 

 

あれ?

 

 

したかな?

 

 

どうかな?

 

 

 

動画で確認しよう笑

 

 

 

んん?

 

 

題名と記事がここまで乖離してるのは珍しいな

 

 

 

いや

 

 

乖離してないな

 

 

 

みっちゃんはあの数ヶ月で確かに劣化したんだ。

 

 

 

外見じゃなく、能力まで劣化。

 

 

 

そうならないようにね

 

 

今日も頑張ろうって話ね。

 

 

 

おー

 

 

 

上手いこと繋がった

 

 

 

 

セーフ