川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆英文法の核】英語は中1でチャッチャと終わらせてしまおう

 

 

中学英語

 

いや

 

仮定法とかも降りてきたから、高校英語に片足突っ込んだところまでだね。

 

松江塾なら納豆英文法で中1のうちに終わらせてしまう。

 

もちろん1年間で1095個の英単語を増やしながら。

 

その納豆英文法、核となるのは「ルールの理由理屈」を理解することである。

 

例えば現在完了進行形は

 

have been 過去分詞

 

という形で表して、「ずっと○○という動作をしてます」という意味を表す

 

 

という学び方はしない。

 

 

じゃあ、どうやって教えてるの?

 

って思うよね。

 

そしたら10分少々の動画を送るから

 

 

このQRコードを画像保存して、LINEアプリから友達登録してくださいね。

 

中1に現在完了進行形を3分くらいで理由理屈まで教えてるから。

 

もちろんそこに至るまでに土台がガチガチにできてるっていう前提はあるけどね。