川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆英文法高校バージョン】英検にしっかりと対応するためには高校英語の範囲に入らないといけない。

 

今日から中1は後置修飾に本格的に入る。

 

後置修飾の肝は何か分かる?

 

それはね

 

日本語

 

なのよね。

 

まあ、いつも通りの納豆英文法ってことね。

 

英語にするのは最後の最後。

 

その時に、ちょっとしたルールを覚え、使いこなせるように練習するだけ。

 

んで、後置修飾が終わって、仮定法も終わったら

 

それで中学英語は終わりなんだけど

 

準2級にしっかりと満点近く取って受かるには、分詞構文とかも必要なのよね。

 

過去完了は現在完了と同じ雰囲気で行けるけど、流石に分詞構文はそうはいかない。

 

これ・・・

 

やるしかないよね。