川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【全親が泣く】○○をぜひ写真に残しておくといいさね。

 

子供はね

 

グングン竹の子みたいに成長していく

 

本当に

 

グン!

 

グングン!!

 

ってね。

 

 

嘘だと思ったら、今日の勉強姿、その背中を写真に収めておくといい。

 

んで、半年後、同じような角度から撮ってみて。

 

比べたら驚くよ?

 

 

もうね

 

超!成長してるから。

 

んでね

 

その後ろ姿の写真を折りに触れて見てみるといい。

 

 

 

もうね

 

 

号泣

 

 

するから

 

 

 

 

この一枚の写真

 

この生徒の親になったつもりで見て欲しい。

 

 

この子は、本当にギリギリの戦いを挑んだんだ。

 

データ的にはほぼ不合格

 

それでも、「行きたい」と思い、最後の最後まで頑張り抜いたんだ。

 

当然松江っ子だから、何をやれとか一切言われない。

 

自分で全てを考え、実行。

 

 

不安もあっただろう。

 

迷いだって

 

失敗だって

 

心が折れそうになった時もたくさんあっただろう。

 

 

でも

 

 

自分の足で前に進むしかない

 

 

この一問

 

この1ページ

 

 

できない

 

覚えられない

 

また間違えた

 

 

でも前に進むしかない

 

 

 

そんな後ろ姿

 

 

それがもし本当に我が子のなら?

 

 

 

通勤途中

 

帰宅途中

 

 

ふとスマホの画像フォルダを開いてしまったら

 

 

 

号泣っ!!!!!

 

 

 

 

その時の後ろ姿は

 

その時しかない。

 

 

グングン成長する我が子のそんな貴重な一瞬を切り取っておいたらいいさね

 

 

 

おすすめよ。