川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日剛太郎⑤

 

保護者の方々

 

我々の子供は、いま人生で初めての壁に向かって頑張っています。

 

見たこともない壁です。

 

まだ視界にすら入っていない壁です。 

 

その想像でしか見ることのできない壁に向かって、

脇目も降らず全速力で走っているのです。 

 

我々はそんな我が子らを見ていることしかできません。

 

他に何もできることがないのです。

 

であるならば

 

我々は自分たちのできることを精一杯頑張るしかありません。

 

我々の子供達の精一杯に負けないくらい全力で。

 

一体、何をすればいいのでしょうか。


先ほども言いましたね。


我々は、全力で我が子を「見る」べきなんです。

 

その顔を

その目を

その身体を

その後ろ姿を 

 

どうぞこの貴重な貴重な受験本番直前の姿を

目に焼き付けてください。 

 

受験の結果は「オマケ」です。

 

これまでの子育ての本当のご褒美は、まさに今、「必死で頑張っている我が子の姿」そのものではないでしょうか。

 

あんなに小さかった我が子が

 

よくもまあ

 

こんなに逞しくなったものですね。 

 

入試本番、当日の朝 

 

その後ろ姿を見送るまで

 

少しでも多く見てあげてください。