川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ゲラおの模試結果】大学受験生の親として

 

 

 

 

まず、模試の結果を見たことがほぼない笑

 

受けたのも知らない。

 

学校で受けてたのかな?

 

よく分からなかった。

 

 

たまーに判定を見せてきたくらい。

 

 

ゲラおは進路に関しては

 

 

「まあ、受かるんじゃね?」

 

「まあ、落ちたら浪人すんじゃね?」

 

くらいしか言わなかった。

 

 

僕は

 

「へぇ」

 

天使は

 

「もう早慶でもいいじゃん」

 

これがお約束の反応だった笑

 

 

保護者向けの進路ガイダンスなど3年間で一度もなかった浦和高校

 

三者面談もない。

 

 

そういう環境で育つと

 

大学受験はもちろん、就活も勝手にやって勝手に決めてくる。

 

 

そんなもんだ。

 

 

 

てか、それが一番逞しいやつになる。

 

 

 

 

何か言ったところで子供は頑張るわけじゃないからね。