川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【親の重要性】「もしあの家で育てられていたら」を真剣に考えてみる

 

大切な我が子

 

夫婦2人で愛情を注いで、たっぷり声かけて、触れ合って育ててきた。

 

だからこその今、我が子がそこにいる。

 

 

じゃあもし、生まれた瞬間に「あの家」「あの夫婦」の下で育てられていたとしたら?

 

我が子は、「あの家の子や「あの夫婦の子」のように育ったのではないか。

 

現実には起こり得ないことだが、思考することは大切だ。

 

真剣に具体的に考えると、見えてくるのは

 

 

「親って超大事」

 

ってことだろう。

 

 

その方針

 

その信念

 

その行動

 

その習慣

 

その言葉

 

 

それは全てが「超大事」ってことが分かるよね。

 

 

誰が育てても同じになる?

 

 

 

いやいや

 

 

 

そんなわけないじゃん。

 

 

 

さあ

 

 

考えよう

 

 

 

そして

 

言語化しよう

 

 

 

漫然とイメージするだけでは、ほとんど考えてることにならないからね。