川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【キャバクラ】みんな誰かのお父さん

 

だいぶ涼しくなったので、塾まで電車と徒歩で行くようになった。

 

帰りは10時過ぎ。

 

駅に向かって繁華街を歩く。

 

曜日によってだが、川越の夜はなかなかに賑わう。

 

酔って陽気になった人たちも多い。

 

 

そんな中、僕と同じくらいの年齢のサラリーマン達が

 

「キャバクラ行くぞ!」

 

って盛り上がっている姿をよく見る。

 

 

なんだこりゃ

 

塾ブログにふさわしいのか?

 

 

 

まあ、いいか。

 

 

そんなサラリーマン達の横を通り過ぎながら

 

「あー、みんな誰かのお父さんなんだよな」

 

と思う。

 

 

別に限られたお小遣いをどう使おうが自由だが

 

 

なんだかな、とも思う。

 

 

僕は大学生時代、およそ一般の人達が想像可能な「夜の世界」を全て歌舞伎町で経験してきた。

 

全てを、だ。

 

 

だから今、夜の繁華街の向こう側の裏の裏まで全て想像できる。

 

 

もうね

 

 

楽しそう

 

 

じゃないんだよね。

 

 

 

だからこの前、大学生たちには言ったんだ。

 

 

 

そういうオヤジにならないために

 

 

もう、義務になるくらいまで遊びたおせ、と。

 

 

 

そしたらね

 

 

大人になって、ちゃんと家族といる時間こそ楽しい!

 

 

 

っていうカッコいいオヤジになれると思うんだ。