川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【日本版DBS】昔は担任が若い独身男性って聞くとお母さん達が色めき立ってたよね

 

 

だったよね?

 

昭和の頃は間違いなくそうだったし

 

ゲラおやなし子が小学生くらいの時も

 

ママ達のそういう会話は漏れ聞こえていたように思う。

 

でも今でも覚えているが

 

なし子が小6の時の若い担任。

 

授業参観の時の休み時間に、女の子達だけを自分の膝に乗せて揺らしたりして遊んでいた時のあの顔天使

 

 

なし子には「絶対に近づくな」と言ったからね。

 

 

恐怖を煽りたいわけじゃないけどね

 

 

教育業界は

 

 

ギリギリすぐそこにまでたくさんいる

 

 

これは間違いないよ。

 

 

てか、実際に逮捕されてるし。

 

 

ここ最近は特にニュースも多いよね。

 

 

 

いかんなー

 

 

業界的にこれは本当にヤバい事態だ。

 

 

逮捕者が増えてきたってことがヤバいんじゃなくて

 

 

そういう人を採用しないようにできる仕組みがないこと。

 

これに尽きるんだよ。

 

 

既婚者で娘がいる、とか

 

少なくとも結婚はしている、とか

 

彼女とのツーショット写真を履歴書に添える、とか?

 

 

てもこんなのはいくらでも不正できるかー

 

 

 

むむー

 

 

 

今の時代なんか特に、採用面接で「性的指向は?」とか聞いたらアウトだろうし。

 

 

 

まーじで講師を大勢雇ってるところや独身塾長達は

 

ほんとに頭抱えてるからね。

 

 

「でも、うちの子が行ってるところの先生は大丈夫!」

 

って、胸張って言えなくなってるよね。

 

 

裏の顔なんて分かんないし。

 

 

むむぅ