川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-04-09から1日間の記事一覧

今日はデジタルデトックス

ということで、返信等全てが止まっておりまする。 犬3匹と家族とで ゆるゆると時間を過ごしますぅ す す す すぅ

初めての「娘の彼氏」

いや、以前にもなし子には彼氏がいた時はあった。 しかし それは中学生の「リア充」のお遊び程度のもの。 しかし大学生になり、 いよいよ本物の「カレシ」なるものが登場した。 まあ、あまり具体的に書くとなし子に怒られるから書かないが。 でも、無事に任…

真島家の「コオロギ食」について

昨日はなぜかそんな話題になった。 「コウロギ食についてどう思う?」 と、まずは一番最初に食卓についていたゲラおに聞くと 「んー、いずれポピュラーになって行くんだろうね。牛や豚は高級品にって感じで。でも牛や豚を食べられるように稼げるようになって…

なし子の彼氏が家に来るだとう?挨拶したい、だとう?

むむぅ ついにこの日が来たか… 菓子折り持って挨拶か。 どうしましょう お父さんとして どう振る舞えば正解なのか…。 ここはあれか? 昭和のお父さんみたいに背を向けてあぐらかいて座ってお茶でもすするか? あのワード… い、言いたい… 笑 「どこぞの馬の骨…

え・・・もう27人?

二度寝して、パソコン開いて そして ビビって・・・。 笑 松江塾の保護者勉強会に興味ある!!という方が Googleフォームから27名もお申し込みを・・・。 おうおう! さらに現塾生の保護者の方々からも参加希望のLINEが! 僕の考えている開催日時からする…

松江っ子バイトの目線から見た松江塾だけでも松江塾の姿が見えてくるかなー。

なんだか松江塾バイトブログがどんどん形になってきてるね。 昨日もみんなでワイワイ盛り上がってたみたいだし。 昨日は「あゆ」の自己紹介が載ってたね。 ここ最近入った人達なら絶対に親しみ持てるはず! 松江塾って、地元川越では「超厳しい」とか「先生…

たった1日で20人の希望者が!川越地域の教育熱を見誤っていた!

この記事に書いた「勉強会」について すでに20名の参加希望をいただいた。 たった1日で、である。 参加希望の意志表明とともに添えられた意見や質問もかなり量が多く、 僕が想像していたよりも川越地域の教育熱は上がってきていると感じた。 当初は30人…

松江っ子バイト達が激変

僕はこれまで、アルバイトの子達についてほぼ何も口出しをしてこなかった。 でも先月あたりからバイト達だけのグループLINEに入れてもらい、今は完全にタッグを組む形で日々を過ごしている。 もうそれだけ、今の松江塾はアルバイトの子達が不可欠すぎるくら…