川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、100人は超えている…かな

 

毎日僕に音読やら勉強時間やら勉強内容やらを報告してくる子達。

 

最近始まった三語短文は

 

「これで正解ですか?」

 

というものもいきなり増えた。

 

僕は大体夜の10時半頃にはスマホから離れ、朝起きるまで触らない。

 

朝起きると、LINEの通知は大体350件ほど。

 

このうち200件は24時間ずーっと塾のことを365日語り合ってる全国の個人塾の塾長達のLINE。

 

1日放置すると500件とかを余裕で超える笑

 

 

そして、それ以外が生徒達や保護者の方からのLINE。

 

僕は家族と塾以外の趣味や関心ごとがゼロなので

 

 

何の問題もない

 

むしろ、これがなくなったら僕には何もすることがなくなってしまうぅ

 

 

さーて

 

さてさて

 

今日は北辰。

 

バイトの子達が赤ペン入りのチラシを門配してくれる。

 

 

他の塾はスーツ着てビシッとやってるが

 

松江塾の大学生達は私服オンリー

 

 

金髪多め笑

 

 

 

それでいいのである。

 

 

 

一見やばそうに見えるが

 

 

東大

早慶

MARCH

薬学部

 

だらけである。

 

 

みんな松江っ子だからね。