川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英単語無敵を目指す

 

1日3単語ずつ

 

1年で1095個

 

ダブルことなく積み重ねていく。

 

そしてそれはペナテスト化される。

 

つまり「満点取る」が目標のテストだ。

 

今、そんな話を小5にした。

 

小5の残り期間は150日くらいだろうか。

 

すると450個

 

小6の1年間で1095個

 

中1の1年間で1095個

 

ここまでで約2700個

 

塾向け教材にある英単語帳を使うので、その単語帳だと2600語で難関私立高校にも対応できる単語数だ

 

となると、中1の終わりの段階で難関私立高校の入試に対応できるだけの単語を1回転終わるよね。

 

中2と中3は?

 

難易度の高い語句を「2回転目」に入れるよね?

 

納豆英文法で中1のうちに中学英文法は終わる。

 

その時点で英単語も終わる。

 

 

ふふふ

 

松江っ子は「英語無敵」で突き進むよ。