川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日ちょうど天使と「毒親」について大いに語り合った

 

夫婦ラジオに録っておけば良かったと思ったのは言うまでもない。

 

 

人間はみんな子供だった。

 

 

今、親になってる人たちも

 

例外なくみんな子供だった時があり、

 

みんな「親」に育てられてきた。

 

親もいろいろだ。

 

 

100人いたら100通り。

 

 

子は親を選べない。

 

 

人の親を、その一方的な情報だけで否定するつもりはない。

 

しかし、確実に存在するであろう

 

毒親

 

なんともヒヤリとするネーミングである。

 

 

自分が親になり

 

 

誰だって毒親になろうと思ってはいない。

 

 

しかし

 

 

今日も毒親達は

 

子供の前に「良かれ」と思って毒をぶちまけている。

 

 

悲しいものである。

 

 

 

ぜひみなさんに読んでいただきたい記事である。

 

 

こちら