川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

1日に50件くらいメールくるけど何?

 

 

f:id:goumaji:20230813063819j:image
f:id:goumaji:20230813063822j:image

 

Amazonからメールが。

 

毎日毎日飽きもせずに50件くらい。

 

もちろん調べればすぐに偽メールと分かるものなんだけど…

 

なんなん?

 

あと、三井住友銀行からも。

 

こちらも偽メール。

 

もうさ

 

なんなのかね。

 

 

てかもうこの時代、電話もメールも信用できないよね。

 

家に直接来たとして、名刺見せられても多分信用できないよねぇ。

 

 

じゃあ、なんなら信用できるんだろうかって考えちゃうよね。

 

 

きっと僕だって松江塾だって同じなんだろう。

 

 

やっぱりまずは「疑い」から入る。

 

 

僕のブログは怪しげなタイトル多いからね笑

 

 

無料でプレゼント!とか笑

 

 

 

でも、なんだかんだで信用してくれる人達もいて

 

だから松江塾は成り立ってるわけよね。

 

 

 

でもさ

 

 

「アドレスをコピペしてメールを!」

 

 

っていう誘い文句は絶対に怪しい笑

 

 

 

本物と全く同じロゴで送って来るAmazonの偽メールのほうが、絶対に信用度は高い…。

 

 

おっと、話が逸れた。

 

 

 

まあ、とにかく朝起きると10件くらい溜まってる偽メールを削除することから1日が始まるのは

 

 

もう面倒くさいなー。

 

 

 

迷惑メールとしてブロックしても関係なくくるし。

 

 

むぅ