川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江塾は厳しい、怖い、キツい」を払拭したい

 

うーん

 

ちょっと題名に違和感を感じると言えば感じるかなぁ。

 

 

いずれ松江塾ママブロガー達が書いてくれるはずだけど

 

松江塾は厳しい子には厳しい

 

怖い子には怖い

 

キツい子にはキツい

 

 

これは間違いないと思うし、逆にそうじゃなきゃいけないとも思う。

 

 

要は、やる気のある子にとって、なのか

 

やる気のない子にとって、なのか

 

 

それによっても変わってくるしね。

 

 

 

やる気のない子にとっても楽しい塾とか

 

 

そういう塾に松江塾はなりたくないから。

 

 

松江塾から出てくる子達がみんな笑顔なの、知ってる?

 

 

毎日塾があるのに。

 

 

それでもみんな楽しそうに帰っていく。

 

 

 

松江塾は

 

 

多分厳しいし、キツい。

 

 

でも

 

 

わちゃわちゃ楽しそう。

 

 

 

とっても不思議な塾

 

 

 

 

そういう塾に私はなりたい笑