川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

面白い授業とは

 

塾の先生同士で話をすると

 

「面白い授業」というものへの位置付けがみんな違うことに気づく。

 

 

知的で面白いのか

 

エンタメ的に面白いのか

 

ゼロ100で決まるものではないが

 

我が子が通う塾の授業がどうなのかは

 

一度聞いておくと良いかもね。

 

あー、子供の印象はフィルターかかってるから

 

親が実際に受けてみると良いよ。

 

え?

 

そんな仕組みはない?

 

 

嘘よ

 

 

今の時代、子供が通う塾の授業

 

全て親も受けられるはずよ

 

 

だって、お金払ってるんでしょ?

 

 

 

確認してみなよ

 

 

 

「子供が今どんな授業を受けているのか、毎回確認できないっておかしくないですか?」

 

って。

 

 

レストラン入って、メニュー見て選んだ決めて

 

そして料理は食べられないでお金払って出てくる…

 

 

そんなアホな話、ないよね?