川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

嫌がる女の子に勉強させる声かけ

 

可愛い服とボロい服、どっちがいい?

 

可愛いメイクとぐちゃぐちゃメイク、どっちがいい?

 

 

その質問をして答えさせ

 

勉強できる子とできない子、どっちになりたい?

 

 

と聞く。

 

可愛いモデルさん達、努力してないと思ってるの?

 

可愛い服着るために頑張って仕事してお金稼いでるよね?

 

当然だよね?

 

みんなが遊んでる時も頑張ってるよね?

 

 

そもそも

 

 

みんなそれぞれ休みの日は違うんだよ。

 

 

あなたが遊んでいる時、友達は頑張ってる。

 

遊んでいる時は頑張ってる人のことは考えないでしょ?

 

 

24時間365日遊んで、

 

メイク上手くなるの?

 

可愛くなるの?

 

可愛い服買えるようにお金稼げるの?

 

 

華やかなステージで踊ってスポットライト浴びるまでに

 

どれほど頑張って練習してるか想像できる?

 

 

それと同じって気づかないほどあんた頭悪いの?

 

 

 

それじゃどの世界に行っても下の方確定だけど?

 

 

で、やるの?やらないの?

 

 

やらない選択肢を選ぶのなら、合理的な理由を言って納得させてみて。

 

 

 

 

と言う。