川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動しない人、できない人は行動する人の行動と言語化をどう感じるか

 

時間は戻らない

 

人間は全員、同じペースで「終わり」向かって歩き続けている。

 

それだけは絶対に変わらない事実だ。

 

現実なんだ。

 

「今日が人生最後の日なら?」

 

とリアルに突きつけられたら

 

きっとやりたいことを全て予定詰め詰めで計画立てて、即動くはずなんだよ。

 

あそこにいきたい

 

あの人に会いたい

 

あれ食べたい

 

 

って。

 

でも人は、自分の人生が「今日が最後」とは思わないから

 

だから何となく先延ばしにしていく。

 

身体はどんどん老いていき

 

そのうち思考も老いていき

 

ワクワクも感じない

 

刺激も求めない

 

それが当たり前になっていき

 

なんだか死ぬのも怖くなくなって

 

そして終わりの日を迎え…

 

 

おおぅ

 

 

ゾッとするぜ

 

 

そんなの嫌だぜ

 

 

 

そのうち頭も老けて後悔すらしなくなる前に

 

 

何度も言語化しておきたい

 

 

 

 

後悔する人生なんてクソ食らえ!

 

 

だ。