川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「女の人に手をあげたらパパに殺されると思え」

 

これ、ゲラおが幼稚園に入る前くらいから

 

耳にタコができるくらい言い続けた言葉だ。

 

僕はDV男が嫌いだ。

 

大嫌いだ。

 

人として軽蔑する。

 

理由など関係ない。

 

許せない

 

 

 

自分よりも弱い存在に…

 

とかそういうことじゃなくて

 

 

神聖なものを汚すのを嫌う感覚にかなり近いんだ。

 

例えば、神社の祭壇にタバコをポイ捨てとか

 

考えただけで腹立つでしょ?

 

腹立つ、とかの次元じゃないよね?もう。

 

 

それと同じ。

 

 

だからね

 

 

我が天使に少しでも暴力っぽいことをしようものなら

 

男として本気で怒った。

 

 

泣こうが喚こうがトラウマになろうが

 

 

そんなことはどうでもよく、劣化の如く怒った。

 

心の奥底のど真ん中に刻み込むように。

 

 

まあ、その前に我が天使な奥様が「鬼」に即変身したから

 

 

僕の怒りの出番なんてなかったんだけども笑