川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「親に怒られた記憶」で盛り上がった

 

昨日の夕食時のこと

 

我が天使な奥様がみんなに向けて質問をしたんだ。

 

「今までに親に怒られた記憶で一番残ってるのって何?」

 

そこからゲラおとなし子は悩み出した。

 

「えー?何かあるかなー」

 

と。

 

嫌なことは寝たら全て忘れるなし子は本当に思い出せず、

 

 

天使がサポート笑

 

 

 

「ほら、あれは?ミニバス辞める辞めない事件」

 

 

「あー?あったねぇ…?」

 

と記憶も曖昧。

 

 

ゲラおはさっぱり出てこない。

 

「いやー、怒られたことはあんまりないんじゃ…ない?」

 

 

いやいやいや、結構怒られてたけども?

 

 

「あー、あったわ。塾のある日にすっかり忘れて公園でみんなで遊んでたら、車で迎えにきてめっちゃ怒られた笑」

 

 

その程度かーい笑

 

 

 

二人とも天使に怒られた記憶はあっても、僕に怒られた記憶はゼロ。

 

 

「パパはあんまり怒んないし、怒ってもネチッと一言言うだけだからねー」

 

と天使。

 

 

そして話は衝撃の展開に。

 

 

 

僕が「塾の授業のこととか覚えてる?」

 

 

と聞くと、二人とも同じことを言ったんだ…

 

 

 

「…いや、全くと言っていいほど覚えてない…」

 

 

 

 

にゃー

 

 

 

結構いい授業したのよ?笑

 

 

 

あなた方の文系の礎は真島先生が作ったのよ?

 

 

 

 

覚えてないのかー

 

 

 

確かに後半になればなるほど自学色は強くなるからなー。

 

 

 

でも今ほど完全放置の自学じゃなかったように思うけども…

 

 

 

まあ、父親なんてそんなもんかー

 

 

 

 

 

という、ちょっと切ない話。