川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆英文法、単一学年で全授業完成!

 

アルファベットから仮定法まで

 

いわゆる「納豆英文法」として単一学年で全ての授業を完了した。

 

 

つまり今年の中2ね。

 

それ以前の学年もやってることは同じなんだけど

 

統一性を持たせた授業コンテンツとして完成した、ってことだ。

 

 

中2の7月で仮定法終了!

 

 

これは意義が大きい。

 

繰り返す

 

 

中2の7月時点で仮定法、正確に言えば「仮定法過去」が終了した、ということだ。

 

 

ここからはそれも含めてガチで中3と同じ毎日和文英訳に挑める🎵

 

 

毎日毎日

 

これから1年と7ヶ月

 

受験まで中学英文法の全てを5問雑談和文英訳

 

 

単純計算で…

 

2875題!

 

と同時に入試問題を使いながら「精読」を徹底的にやっていく。

 

今の中3と同じく、英語の未学習事項がないということは、「国語の読解問題」を存分にできるってことにも繋がる!

 

よしよし

 

良い流れだ!