川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

三語短文で笑いのセンスを磨こう

 

 

家族内でのゲームとして三語短文

 

取り入れている家庭が多くて嬉しい。

 

そういう時、「いかに笑えるか」という思考は大事にしたい。

 

その時、子供の思考は「自己満足」ではなないからだ。

 

誰かに読んでもらって笑ってもらえるか

 

つまり

 

他者を意識した作文だからだ。

 

 

そういう、自分以外の者へ意識を向けることは

 

逆に自分以外の人からの情報伝達に敏感になる。

 

 

そして

 

その相手よりも面白いことを言ってやろう、書いてやろうという意欲に繋がるからね。

 

 

思考ってことだよね。

 

 

そして、そういう子は「面白い」から「くだらない」というシュールな笑いに変わり

 

時に「うまい!」というものも混じるようになるんだ。

 

 

こちら

 

[