川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾の「定期テスト対策」と聞いて何を思います?

 

保護者の間でパッコリ意見が分かれると思うんだ。

 

松江塾を選択する方は

 

塾のテスト対策で我が子が高得点を取ることを望んではいない。

 

 

「この問題が出るよ」

 

と言われた子は、当然それをやる。

 

 

やってしまう。

 

 

真面目であればあるほどね。

 

 

そしてこれ、一度やったら最後

 

次からもそのテスト対策を望むようになる。

 

 

定期テスト=塾のテスト対策

 

 

これがもうイベントとして繋がっちゃうんだよね。

 

 

松江塾なら

 

 

定期テスト=自分で3週間自学する

 

 

となっているようにね。

 

 

この「繋がり」が当たり前になるから、テスト対策漬けの子達は高校で撃沈するんだ。

 

 

「やってもらいたい」

 

という気持ちは禁断症状にも似ていて

 

 

「あれさえあれば…」

 

 

といつまでも思い続けてしまう。

 

 

 

こわいこわい

 

 

 

 

こういうしっかりした保護者の方、松江塾には多いんだよ。

 

こちら