川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東大合格者3人?全国最下位の徳島県が数年後に続々と東大・医学部合格者を出す理由とは

 

f:id:goumaji:20230514155119j:image

 

 

日本最高峰の東京大学

 

どこの高校から何人受かった!なんていうランキングは毎年の風物詩である。

 

合格者数ランキング

 

合格率ランキング

 

なんていう言葉とともにデータも毎日のように更新され

 

「我が母校は?」

 

と、スマホを見つめる人も増えることだろう。

 

 

そんな感じで「上位」「トップ10」といったデータが注目される一方で

 

「下位」「ビリ」というものは注目されることはほぼない。

 

僕も聞くまでは知らなかった…

 

 

徳島県の東大合格者数が3人であり、全国最下位だということを。

 

 

僕は徳島県出身でもないし、行ったこともない。

 

 

だから最下位と聞いても特に何も思わなかった。

 

 

しかし

 

 

徳島県民の人たちは、そのニュースを聞いて心穏やかではないだろう。

 

 

まして自身が徳島出身であり、東大卒、さらにそこから築き上げたノウハウで多くの生徒を東大や医学部にガンガン合格させている塾長なら…

 

 

徳島から遠く離れた東京の地で独立開業して、もう業界では右に出る者はおらず、誰もが「別格」と口を揃えて評する塾長が

 

元徳島からの東大合格者数最下位と聞いて

 

 

立ち上がらないわけがない。

 

 

当たり前の気持ちと行動だろう。

 

 

 

ということで、以下のホームページをご覧いただきたい。

 

 

特に、徳島県の子達!保護者達!

 

 

 

 

このプロジェクトの母体である「生徒派」のホームページはこちら。

 

 

 

 

限定10名ということなので、冗談抜きでお早めにお問い合わせを!

 

 

これまで頑なにオンライン指導をしてこなかったあの生徒派が、ここまで一気にオンラインのコースを作り、始動させたということは

 

徳島県

 

勉強を頑張りたい!東大に行きたい!医学部に行きたい!

 

と本気で考えている子達にとって、

 

この選択と行動は間違いなく「最短コース」であり「最適コース」であることは

 

この数年間、生徒派の実績を見てきて、さらに草下塾長との繋がりから

 

松江塾代表として僕が保証する。