川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の勉強会!申し込みスタート!会場定員は90名厳守なのでお早めにどうぞ!

 

川越高校

川越女子高

 

さらに最近は松江塾から進学する子達もググッと増えた浦和高校など、それ以上のレベルの高校

 

そういう高校に「自学」で進学していく子達は

 

幼少期に一体どんな勉強をしていたのか

 

そもそも勉強以前にどういう生活をしていたのか

 

そういうことを松江塾という現場で30年近く見てきた僕が

 

その知り得たノウハウや現状を伝える場。

 

特にこの小江戸川越に居を構え、ここで子育てをしようと決心してくれた保護者の方々に

 

僕の見てきたこと、考えていること

 

ノウハウ

 

そういうものを伝え、地域の学力向上の一助になればと思っている。

 

 

 

会場を押さえないといけない都合上、日程は限られてしまい

 

5月20日の土曜日とさせていただいた。

 

時間は午後1時30分から3時まで。

 

ちょっと90分は長いかもしれないが、ぜひご参加くださいね。

 

 

当日はオンラインでリアルタイム参加できます。

 

 

後日、動画でも配信します。

 

参加希望の方は下記フォームからお願いします。

 

 

現塾生の保護者の方も対面参加可能です。その場合、勉強会参加後に参加者の質問に「現塾生の保護者」として、個別に質問対応していただいたり、松江塾のリアルな姿を個別にお話しするお手伝いをしていただけると助かります(僕はすぐに小1本科の授業に行かないといけないのですぐ帰ります。)

 

 

 

 

 

公的な施設を利用するため、立ち見等はNGだそうです。

 

そのため、90名になった時点で対面参加は不可能となります。ご容赦ください。

 

 

お申し込みの人数はブログでその都度更新発表していきます。

 

 

原則として、幼稚園年長、小1、小2生の保護者が対象ですが、他学年の保護者の方も参加可能です

(できればオンラインで),