川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-01-21から1日間の記事一覧

ぬぬー

国文法、やはり抜けが早いな 埼玉の公立では絶対に出るのに。 ぬぬー ぬぬぬー 特に、文節同士の関係で ヘニョヘニョした答えが出るなー ぬぬぬぬー ざっくり解説したけど まだまだ不安! 不安しかない! 頑張れ中2 次は用言じゃ!

大忙しな中2

修学旅行があるから、勉強時間の確保はもちろん、 意識が勉強から離れる時間も多いよね。 そうならないように ちょっとだけ負荷を強めるよ。 今日は社会の加点テスト 今、まさに真っ最中。 そして このあとは 国文法、付属語以外を総チェック! 急げー

必要な授業

今終わった小5の授業 大学入試の仕組みについての講義をした。 この子達の時には、もうセンター試験ではなく、共通テスト。 だから、名称も変えて。 「えーおー入試?」 そんな状態 「してーこー?」 笑 細かく丁寧に説明したよ。 全く分かってない子もいた…

8枚になった笑

話したいことを書きなぐっていたら、 8枚になってしまった笑 やば

んー、壮大な話になる

「勝てる子」について 先ほどからパソコンをパチパチと叩いている。 なぜパソコンか 僕は普段、ものを考えるときは ほとんどブログと連動していることが多い。 ブログを書きながら考える もしくは 我がミラクル可愛い奥様と話しながら考える。 奥様と話すと…

川高川女合格から「勝てる子」へ

2月8日に行う入塾説明保護者会 その時、僕も少し話をさせてもらうことになった。 何を話そうかな、と考えた時 前々から頭の中にある 勝てる子って何だ? という、僕自身の疑問 これを形にしてみたいと思った。 新年度から、松江塾は川高川女合格専門塾にな…