川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験生、受験後にホッとして上を向いてると目の前の巨大な落とし穴に気付かずに転落

 

もちろん、英語ね。

 

「覚えればいいんでしょ」

 

と、親も言ってた。

 

覚えるのは得意。

 

受験で鍛えた力の一つだから。

 

多少の先取りをしている子もいるのは知ってる。

 

帰国子女の子達も。

 

でも、それはほんの一部だってことも中学受験塾で知ってる。

 

周りはみんな、幼稚園でだけ少しだけ英語をやっていたくらいだから。

 

 

差はない。

 

 

大丈夫。

 

 

 

それよりも、今は受験が終わったことが嬉しいんだ♫

 

 

そうやって一歩、二歩と前に進む。

 

 

入学が近づいてくる。

 

 

一応、英語の問題集は買ってもらった。

 

 

うん

 

小学校で似たような文章はたくさん見てきた。

 

 

大丈夫。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

覚えればいいんだから。

 

 

 

 

そしてみんな

 

 

 

大きく深い落とし穴に落ちていく。