川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語と国語をチート科目に!

 

最近、よくいう言葉だね。

 

チート科目

 

最初に聞いた時は…

 

ゲラおからだったかな?

 

浦高の同級生で仲の良い子が帰国子女で、

 

その子にとっては英語は1秒も勉強する必要のない科目だったってこと。

 

「あいつにとって英語はチート科目だからなー」

 

って、よく言ってた気がする。

 

その子は現役でスルッと東京外国語大学に進学して、いまだに一緒に遊んだりしてるみたい。

 

そんな感覚の科目がチート科目!

 

松江塾の子達は、英語と国語をチート科目にしてもらいたい!

 

という思いが今強い!

 

毎日毎日、かなりの超速先取りで何回転もする。

 

それがそのうち「さすがにもう大丈夫!」という状態になっていく。

 

それがチート科目。

 

よし

 

いこう。