川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「塾の体験」はこれからこうなる

 

サンプル動画

 

になっていくんじゃなかろうか。

 

今はどの塾も欠席者のために授業を録画しているんだろうし。

 

 

そもそも「体験」って、

 

その塾の先生の雰囲気とか、分かりやすいかとか

 

教室の雰囲気とか

 

そういうものを知るためのものだよね。

 

でもさ、従来の体験だと

 

ハードル高すぎなんじゃない?

 

って思うようになってきたんだよね。

 

初めての場所に行って、ガチガチに緊張して

 

その状態で「何が分かるの?」って思わない?

 

保護様の方々も一緒に受けられるのならまだよいけど

 

「クラスの雰囲気が変わるから」

 

という理由で保護者の見学NGのところも多い。

 

 

んー

 

 

って思うよね。

 

 

 

だったら授業動画を何本か見てもらって、

 

家族でじっくり判断

 

 

これが良いんじゃないかなーって

 

 

思うんだけどね。

 

 

 

 

どうなんだろう。