川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-07-06から1日間の記事一覧

無敵か!

期末結果、凄すぎる子が多すぎる! こんなことは塾の先生を始めてから初めてだ! あと何人か、凄さが出せてない子がいる もしくは、科目によっては撃沈!という子もいる! 学校平均が40点台だから仕方ない、という考え方もできるが そこに逃げるな松江っ子…

苦痛なく英単語を覚えていく方法

今、検証中だ。 中3が挑む2級レベルの英単語 159個で実験。 すでに2級を取得している子は140子近く正答できているが、 松江塾の中3は準2級が最大派閥だ。 その子達の一発目の正答数は 大体4.50個あたりだろうか。 これをここから なんと負担もなく…

お、お父さん…

子供の音読を見ているうちに 「俺の方が上手く、速くできるんじゃね?」 ってことなんだろうね笑 音源提出、ありがとうございます😊 しっかり聴きました!

今日からまた動画配信♫

松江塾 プレを除いた小中学生の全ての授業を動画配信♫ 毎日毎日! 習い事で休んでもー 風邪ひいて休んでもー 大丈夫なのさー 翌日には授業動画が全て配信されるからー 何度も復習できるしー テスト前に「あの授業、もう一度確認しておきたい!」っていうのも…

中1生!松江塾で復活するぞ!

今回の期末テスト平均点を見ていて思う。 「ほとんどの子達が塾に通ってるんだよな・・・」 と。 英語の平均点、50点台なんて中1の1学期で出ないからね、普通は。 学校の先生も大変だと思うが やはり地域の学力は「塾」がどれだけ頑張るかだと思うんだよ…

「無料」のジレンマ

今、悶え苦しんでいることごある。 それは 高校生にも「あれ」に取り組ませたいということだ。 小中学生、あまりにも効果がデカいんだ。 まじでデカすぎるくらい、デカいんだ。 そして、その効果は高校生にこそ大きく出るんだよ。 でも、これを高校生に対し…

じょ、助動詞を…

高1に覚えさせたいっ! 地頭力爆裂向上計画に乗せてっ!

2位!4位!!

オンラインの子達から順位判明の報告が来た♫ 学年2位 学年4位 どちらも素晴らしい結果だと思う。 僕はこの子達の前後の順位にいる子達を知らない。 何百キロも離れたところに住んでいる中学生だからね。 しかし 会ったことはなくても、その子達がどんな子…

平均点の下降に抗え!

学校平均点の下降が凄い。 50点台が当たり前、みたいな空気感さえある。 これは、高校入試の難易度が上がってきていることと無関係ではあるまい。 もしくは、たまに学校の先生の発言として聞こえてくる、「塾のテスト対策で過去問や予想問題やっても点が取…

今回も頑張ってるー!

499点 486点 477点 477点 473点 471点 468点 464点 462点 460点 460点 457点 457点 456点 452点 448点 447点 435点 432点 425点 423点 412点 402点 今のところの塾内平均点は 中3 4…

17枚…

期末の点数報告、 まだ半分も判明していないのだが 100点が17枚♫ 英語と数学に集中しているが、 理科や社会にもある。 そして何より、みんなの結果が凄すぎて 朝からドキドキが止まらない♫

箝口令

あまりにも結果がとんでもないことになっているので 塾生には松江塾の指導の内容を口外しないように伝えた。 それにしても 学校平均点が下がりすぎだ。 殆どの子が塾に行ってるのに。