川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

半年で5教科偏差値10アップの理由はここか

 

対面の子

 

中3になってからの入塾

 

どんな雨でも風でも暑くても寒くても対面教室に来る子。

 

前回の北辰で偏差値爆上がり。

 

半年で5教科偏差値を10上げたことになる。

 

なぜこの子がこれほどまでに偏差値を上げたのか。

 

もちろん、真剣に取り組めてはいるのだが

 

質問対応をしていると、まだまだそこまでいろんなことがクリアに分かっているようにも感じない。

 

でもね

 

その理由が昨日判明したんだ。

 

 

 

 

 

昨日、この子からあるLINEがきた。

 

 

「納豆英文法動画って、塾生でも貰えますか?英語を1からやり直したいです!」

 

という感じの内容。

 

 

当たり前じゃん笑

 

 

塾生でも、じゃないわっ!

 

 

塾生だからいくらでも!でしょうよ笑

 

 

 

ということで、この子にも納豆英文法、中1の最初の最初からの動画を渡した。

 

 

この子が偏差値10アップを果たした理由、分かったよね?

 

 

 

何よりも強い希望!願望!欲!

 

そして、それを必ず行動に移すこと!

 

 

きっと、雨の日でも頑張って自転車こいで塾に来る行動力

 

 

 

そういうところにも出てるのかもね。