川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんでPTAの打ち上げって、あんなに酒飲むのか

 

これは我が天使な奥様から当時聞いた話。

 

中学だったかな?役員やってたの。

 

その時、いろんなイベントが終わるたびに「お疲れさん会」的な飲み会が頻繁にあり、

 

PTAの皆さん、めちゃくちゃ飲むらしいんだよね笑

 

5人でワインのボトル3本空けるとか?

 

レモンサワー9杯飲んだ、とか?

 

我が天使な奥様はあまりお酒を飲まない。

 

家でワインをかるーく一杯飲むかどうか程度。

 

飲み会のたびに他の役員ママたちが飲む量とペースに驚いたんだってさ。

 

なんで急にこんなことを書いたかと言うと、

 

昨日の夜10時過ぎに川越BASEを閉めに行った時、

 

おそらく役員と思しきママ達がゾロゾロと歩いてて、

 

「マジであの校長、何もしないよね!」

 

って大声で叫んでたから笑

 

 

おー、相当飲んでらっしゃる♫

 

 

と思ったから。

 

 

今も昔も変わらないのね♫