川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そういえば、どこに住んでるのか聞いてないな

 

今回の松江塾大バズりで、

 

70名くらい?のお問い合わせをいただいた。

 

当然、追いつかないと本科に合流できない状態ではあるが。

 

しかし

 

その方々とのやり取りの中で、ふと気がついたんだ。

 

それは

 

学年は聞いたけど住んでる地域を聞いてない

 

ってこと。

 

もうね、本当にこういう時代になったんだなって痛感したよね。

 

コロナが塾業界の全てを変えた。

 

学力さえ高まれば、実際どこに住んでても地域のトップ校は受かるんだよね。

 

公立ならなおさら。

 

 

入試形態には若干の違いはあれど、結局は知識と解ける問題量の差だけが合格に繋がるのは同じ。

 

 

ってことよね。