川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

目先の生徒増に飛びつかない

 

今、松江塾は入りたくても入れない。

 

定員だからではない。

 

現塾生に追いついてないからだ。

 

今年度中は追いつきコースは無料。

 

とにかく最優先事項は、追いつくこと。

 

 

追いつかない限り、入塾しても学力は上がらない。

 

塾はいつでも新規入塾ウェルカムと思ったら大間違いだ。

 

それに、松江塾は「自学」を求める。

 

お渡しした動画をコツコツ観ていく力もないのに、

 

その先に「自学」のステージがあるわけがない。

 

ある一定以上の学力ゾーンを超えると、自学モンスター達がウヨウヨいるのだ。

 

 

そこに突っ込んでいくには

 

どうしたって身につけておかなければならない力があるのだ。