川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-03-07から1日間の記事一覧

復活英語!偏差値10アップ!120人抜き!

いいね! たった4ヶ月だけど、中学英語を総復習! 高1の子は全国模試の偏差値を10上げた! 高2の子は学校の学年末考査で120人抜き! さらに、お子様のために自分が先に受講した保護者の方からも嬉しい報告が来ている! これについては別ブログに! 復活…

ヒーコラ麦丸

チワワの麦丸はトイプードルのビビが大好物。 1日中、暇さえあればビビをぺろぺろ舐めている笑 そんな麦丸だが、今日はずーっと ヒーコラ ヒーコラ ヒンヒン と鳴き続けている。 ビビとティラがトリミングに行ってるからだ。 後でお迎えに行き、その時に麦…

お問い合わせをいただいた方2名、メールが戻ってきてしまいます!

奈良お住まいの中高一貫の方 新高1で松江塾高校部に興味がある方 この2名の方、僕からの返信が戻ってきてしまいます。 メールの受信設定が原因かと思います。

新高1の英語嫌いの子たち、手遅れになる前に松江塾でゼロからやり直す

まず、今週から体験スタートのこちら。 www.matsuejuku.com 11月スタートの第1期生、結局4ヶ月で全てを終えた。 希望者は今週中に連絡を。 今、5人ほど申し込みがあります。 でも流石に4ヶ月は・・・ というつめつめスケジュールではなく、普通のペー…

都会との「教育格差」に悩むのなら、都会の塾に通って競争環境に身を置けばよい

うむ 確かにこの少子化の波は勢いが凄い。 知り合いの塾長から聞いても、とにかく「トップ校でもそれほど苦もなく受かる」とはよく耳にする話だ。 例えば、青森県トップの青森高校 こういう話の例として出すのは申し訳ないとは思うが、現実から目を背けては…

朝5時まで確定申告作業…

毎年の恒例行事 確定申告 高校入試が終わるということはつまり 確定申告作業のスタート を意味する! ここ最近、ブログの更新が少ないのは 何も新年度に向けてバタバタしているからだけではないのだ笑 さて 少々寝不足だが今日も頑張ろう。 まずはLINE返信か…