川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アルファベットの重要性

 

プロ指導者の方から、納豆英文法動画を見た感想第一弾!

 

「アルファベットにこんなに時間をかけることは発想になかった」

 

というコメント。

 

 

動画を見てもらえれば分かるんだけど、

 

僕の納豆英文法では、アルファベットの習得にめちゃくちゃ時間をかける。

 

4回分、4時間!

 

大文字と小文字

 

とにかく、0.1ミリもズレることなく完璧に綺麗に書けるまで!

 

が目標。

 

 

だって、今後何年間も使っていく文字だよ?

 

最初が肝心!

 

の最たるものでしょ?

 

松江塾で英語学習をスタートさせた子は、とにかくみんな綺麗な文字を書く。

 

英語はルールの蓄積が大事な科目だ。

 

その蓄積は「アルファベット」という文字で行う。

 

だったら、綺麗じゃないと高く積み上がらないでしょ?

 

 

文字を大切にし、綺麗に書く意識は

 

英単語を正確に書き取り、覚える力に繋がるんだよ。

 

 

「言えるよね?」

 

「知ってるよね?」

 

「大体書けるよね?」

 

 

なんて流しちゃうなんて、言語道断!

 

 

英語ができない子にしたいなら別にいいけども。