川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「まず松江塾でチャレンジ!」ということか

 

昨日、我が天使な奥様がプレの保護者の方と話をし、

 

その時に言われた言葉がこれ。

 

「まず松江塾でチャレンジ!というつもりで入塾しました!」

 

これ、この方に限らずたまに言われるんだよね。

 

イメージとしては、高校選びにおいて好きな高校を選んで良いような感じ。

 

浦和高校でも

川越高校でも

所沢高校でも

 

どこでも好きなところに入学できる感じね。

 

当然、上に行けば行くほど勉強はハードだし、

 

 

東大行くぞ!

国立行くぞ!

早慶目指すぞ!

 

という感じで雰囲気も違う。

 

 

でもとりあえず、入るのはどこでも自由!

 

 

って感じ。

 

 

 

松江塾は学力別のクラス分けはなし

 

 

全員が同じクラスで同じ授業を受けるから。

 

 

 

そして、チャレンジしてみて「無理だな」と思ったら他の塾に行く、という流れ。

 

 

塾はコンセプトが固く小さい方が良いと思うから。

 

 

上のクラスはトップ高狙いだけど、

 

中位下位のクラスはまあまあそういうところに行ければいいかなー

 

なんていうダブルスタンダードだと、どうしてもカリキュラムや講師の質、

 

そういうものに差が出ちゃうから。

 

 

 

冒頭に書いた子はかっ飛んでできる子だから

 

きっと松江塾で伸び伸びスクスク頑張っていけるだろう♫