川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

メンタル強めで勉強しない子がいる人へ

 

さすがなし子

 

すでに270回再生を超えた!

 

語彙力なし子と対談 - YouTube

 

 

メンタル強め

 

それが故に勉強しなくてもへっちゃら。

 

焦りもしない。

 

そんな我が子を前にイライラしてる人達

 

なし子の言葉から

 

「自己肯定感とは何か」

 

ということを掴み取ってもらいたい。

 

 

今、なし子はバイトばかりしている。

 

そして稼いだお金で箱根だ!大阪だ!と出かけまくり。

 

バイトではあっという間にリーダー的位置に入り込み

 

「見てりゃできる」

 

と、教わってない仕事もテキパキこなす。

 

自己肯定感高くて、行動力がある。

 

そしてコミュ力も。

 

昨日の動画だとなし子のコミュ力は全く発揮されてないよね?

 

そりゃそーよ

 

うちらがいるんだから。

 

真島夫婦は真島家の中のコミュニケーションを牛耳ってるからね♫