川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子についてのご報告

 

我が娘

 

語彙力なし子

 

ずっと語彙力がないと思っていた。

 

 

確かに真島家のメンバーの中ではダントツに語彙力がない。

 

 

それは毎晩話していてもよーく分かる。

 

なし子の言葉で

 

「お?お、おーん…」

 

が出る時は言葉が分かってない時だからね。

 

 

しかーし

 

ここ最近になって判明したのだが

 

 

どうやらなし子

 

 

大学やサークルでは格段に言葉を知っているほうだと。

 

 

周りの子達がなし子の言葉を理解せずに、いちいち説明しないといけないことが多いのだとか。

 

 

真島家の環境が、知らず知らずのうちになし子の語彙力を鍛えたか。

 

 

となると、「語彙力なし子」という名前もここらへんで変えないといけないか。

 

 

 

むぅー

 

 

 

なし子に「ない」ものか…

 

 

 

体力、ある

 

常識、ある

 

礼儀、ある

 

優しさ、ある

 

我慢力、ある

 

愛想、ある

 

 

むぅ

 

 

 

おっ!

 

 

これだ!

 

 

これは絶対になし子は持ち合わせてない!

 

 

 

見つけた♫

 

 

 

 

なし子は

 

 

 

 

他人に興味なし子

 

 

 

である!