川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【自己肯定感競争】結局全員「自分が一番」だと思ってる

 

昨日の夕食時

 

開始早々なし子が

 

「私の字は上手い」

 

と言い始めた。

 

そしたらゲラおも参戦

 

「いや、なし子の字は雑な感じが伝わる」

 

と。

 

そして

 

「俺の字は読みやすいと思う」

 

すると天使が

 

「確かにゲラおの字は男っぽいけども読みやすい」

 

と乗った。

 

なし子がそこでスマホをいじり、自分の過去のノート画像を拡大。

 

「いや、ほら!見て!上手くない?」

 

と反撃攻勢に出た。

 

 

3人がそれを見て

 

「いやぁ〜」

 

と声を揃えた。

 

 

「なんてだよぉぉぉ!!」

 

となし子。

 

 

そして僕も

 

 

「ホワイトボードに書く俺の字は超読みやすいはず」

 

 

これは全員が華麗にスルー。

 

 

 

比較対象にならないってことか笑

 

 

 

そんな時、テレビに何かのインタビューが流れた。

 

 

「え?この子で20歳だと?なし子…」

 

と僕が言うと

 

 

「わたしゃ、あんなエロい格好目指してないからっ!」

 

と語気を強める。

 

 

 

なし子は嘘みたいな童顔

 

 

メイクしなけりゃ子供料金で電車乗れる笑

 

 

 

でも、それすら自己肯定感に繋がってるようだ笑

 

 

 

真島家全員、自己肯定感激強モンスター

 

 

 

楽しい夕食であった。