川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾で小5から英語を学び始めた男子高校生の文字

 

男の子って、総じて「字が雑」って思われてるよね。

 

多分大きく間違ってはいないと思うんだけど、

 

松江塾では

 

アルファベットは絶対に綺麗に!

 

これをかなり強く指導する。

 

英語はルールをどれだけ完璧に頭に入れていくかが勝負の科目だから、

 

それを支える文字が丁寧ってことは

 

それだけで数歩リードできてるってことよね。

 

さて

 

この画像をご覧いただこう。

 

f:id:goumaji:20220526093146j:image

 

ある「高校1年生の男子」のノートである。

 

この子は小5から松江塾に在籍し、

 

中学では学年1位を何度も取り、

 

浦和高校に進学、

 

そこから現役で一橋大学に進学した子

 

つまり、ゲラおの文字だ笑

 

高1の時の、ね。

 

偶然見つけた♫。