川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

常に進化

 

松江塾のブログやホームページを見て

 

「あー、こんな塾に通わせたいな」

 

と思ってくれる人が今いたとしよう。

 

例えば子供が小4。

 

今は習い事もあるから、6年生になったら通わせよう!

 

と思ってくれたとしよう。

 

しかし

 

松江塾は毎年進化する。

 

劇的に変化しなから進化すると決めているから。

 

周りを見ればもっとすごい塾はいくらでもあって、

 

その塾からおこぼれみたいに授かったノウハウで松江塾は劇的に変わるんだから。

 

塾の先生には何種類かいて、

 

「塾講師も日々勉強!」と言って、担当教科の学習を積み重ねる人

 

対して僕のように、どうすれば生徒の学力や自学力が上がるのかを常に考え、そこを学ぶ人

 

いろいろだ。

 

何が正解で、何が間違いかなんてこともない。

 

 

その塾にとっての前進は全て正解。

 

自塾に魅力を感じ、自塾を信じてくれる人達のために常に前進。

 

これが唯一の正解だと信じている。

 

だから、「2年後に松江塾へ」と考えているのなら、

 

それは2年後にもう一度「ゼロ」から判断してほしいと思う。

 

それくらい松江塾は変わっていくから。

 

前から書いているように、大学生になってアルバイトに来てくれる松江っ子達が最初は「唖然」とするレベルだから。

 

今なら「オンライン」の仕組みね。

 

2年半前は全く姿も形もなかったわけだし。

 

コロナによる変化は流石にイレギュラーだけど、

 

それに近いような変化は毎年ある

 

それが

 

松江塾!