川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やはり、自学も練習なんだよね

 

今日から小5はプチ爆裂開始。

 

f:id:goumaji:20220614192459j:image

 

対面、オンライン合わせても33人というこじんまりした学年

 

今日は雨だからオンライン多めね。

 

開始30分で写真を撮ってみたのだが…

 

 

小6と比べてみる?

 

f:id:goumaji:20220614192623j:image

 

 

分かるよね?

 

身体の成長とか、そういうことではない「差」が。

 

今年の6年は凄い学年。

 

中1でリセットせずにそのまま先取りを進める、と判断したのは

 

今年の小6の頑張りと仕上がりが凄すぎるからなんだよ。

 

もうこの子たち相手にアルファベットやフォニックスは流石にできないからね。

 

そんな小6

 

当然ながら小4、小5から自学練習をスタートした子達だ。

 

やはり背中に現れるよね。

 

 

さあ、小5

 

頑張れよー!

 

 

学力的には現小6に負けてないぞ?