川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学の時に植え付けられた塾依存を断ち切ると難関大が見えてくる

 

正式な発表はもう少し後になるが

 

実は川越駅東口に新しく松江塾を作ろうと考えている。

 

うん

 

超駅前にね。

 

でも、対象は高校生のみ。

 

しかも偏差値65以上の、指定した高校の生徒のみ対象。

 

目標は

 

自学で難関大学を突破する最適な自学環境の創造

 

である。

 

まあ、今の松江塾高校部そのものなんだけど

 

その仕組みを松江塾中学部じゃなかった子達にも提供できないかって考えたんだ。

 

もちろん、松江塾高校部と違って有料にはなるけどね。

 

 

いわゆる高偏差値帯の高校生達

 

その多くが中学時代に塾に通っていて、

 

そこの仕組みやサポートによって目標の高校に進学。

 

でも、その高校の先生達は口を揃えて言うんだよ。

 

 

「言われたことだけは何とかやるが、やらされるだけでは伸びませんよね」

 

と。

 

 

ふむ

 

モリモリと自分で頑張らざるを得ない環境にいる松江っ子達が高校できっちり結果を出すのとは真逆ってことだよね。

 

 

でもね

 

 

そういう「悪しき他力本願」は必ず治せると思うんだ。

 

 

これまで松江塾が作り上げたノウハウを使えばね。

 

 

今しばらく水面下で動くことにする。

 

 

 

どんな感じになるの?

 

と興味のある方は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

 

 

高校生だけではなく、中高一貫私立(指定校基準あり)に通う中学生も対象にしようと考えています。

 

東大、一橋、東京外国語大学等の超難関大学在籍のチューターによる質問対応も可能です。