川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そりゃーね

 

サッカーのクラブチームのコーチにさ、

 

「なんであんなに苦しそうなのに走らせるんですか?意味あるんですか?」

 

って聞く人、いる?

 

いないよね?

 

サッカーは最低でも90分間のどのタイミングでも、ダッシュして、敵と身体当てながらも走る体力と持久力、体幹が必要なんだから。

 

当然、そのための練習は必要だよね?

 

当然だよね?

 

 

それでもそういう練習を我が子にさせたくないっていうのなら

 

そりゃ、そこにいるべきじゃないと思うよ。

 

 

そして、

 

 

走らない

持久力は求めない

体力向上も必要ない

ボディコンタクトなし

体幹レーニングなし

 

 

そういうクラブチームを探すか、

 

そういうことを一切必要としないスポーツを選択するか、

 

そもそもスポーツはさせないか、

 

 

そういう選択をすればいいだけだと思うんだけど。

 

 

 

「子供が嫌がってるから」

 

 

 

これが子供の環境を選ぶ理由になってるのなら

 

最初から最後まで子供の言いなりになる親になればいいと思う。